前向きになるために

双極性障害Ⅱ型/前向きになるためのブログ

はちみつ漬け梅干し

去年秋、双極性障害Ⅱ型と診断をされ仕事も行けず

家の中でさえ台所に立ち料理をするという行為さえ無関心になって

先月、先々月はあまりに食べなさすぎて

手の震え、寒気と吐き気、頭痛と低い音の耳鳴りと

これやばくね~_(:З」∠)_と慌て始めた

 

実家での母と姉、弟からの暴言や暴力に耐えられなくて一人暮らしをし始めたのに

仕事含め、一人暮らしをしたことで母からの暴言や暴力がさらに悪化

たまに会うとボロボロになることが続き

キャパオーバーしてしまった

結果今仕事も出来ず人に会うのも怖くて

食事も3日に1食が当たり前になり

ここで1度一人暮らしをやめることになった

ただ将来またここに戻ってこれるように

代わりに弟が当分住むことになった

 

これを機に、今週頭から大掃除をしている

今は頭が死んでるのか目に入るものがゴミに見える

無心でゴミ袋に詰める

今日はいらない漫画を箱に詰めて

ブックオフへ送ろうと思います

どんどん物がなくなって行くのが気持ちいいとさえ思えてくる